あまやどり開発雑記

システムエンジニア裏薄荷が”あまやどり”という夢をつづったブログです。

MENU

※新米ママとして育児系のブログ 裏薄荷の初ママ日記も運営しております。

あまやどりについて:

辛かった時期、中学の頃の私は、部活に行ったり友達と喋ることで、ゆっくりとその辛い時期を乗り越えることができました。

そんな風に、誰かにとっての辛いことをしのげる場所

="あまやどり"のような場所を創りたい

というのが私の夢でした。

今は人よりも少しだけ得意だったプログラミングのスキルを活かして、誰かの役に立つシステムを開発するところから始められたらいいのかなぁ、と思っています。



裏薄荷 ( うらはっか ) について:

"あまやどり"の夢を抱いてからはや15年以上、なんだかんだでうだつの上がらないシステムエンジニアとして7年以上のキャリアを積んでいます。

裏葉色 ( うらはいろ ) "(日に透けた葉を裏側から見た色)のような緑色が好きなのと、チョコミントが好きということから、 裏薄荷 ( うらはっか ) と名乗っています。

スキル的にはJavaでのWebアプリ開発5年ちょい、Pythonでの社内向けシステム開発1年半という感じ。
+αでBashだったりPowerShellをやったりも。細々言えばキリありません。

現在は育休から復職して、ダブルワークで新規事業立ち上げようと奮闘してます。



※妊娠/出産/育児に関する体験記や他の趣味についてはこちらのブログでまとめています。
裏薄荷の初ママ日記
https://tnim-hatsumama.hatenablog.com/
プロフィール
id:tnim-amayadori
ブログ投稿数
21 記事
ブログ投稿日数
18 日
読者