あまやどり開発雑記

システムエンジニア裏薄荷が”あまやどり”という夢をつづったブログです。

MENU

※新米ママとして育児系のブログ 裏薄荷の初ママ日記も運営しております。

会社設立しました

虹の浮かぶ青空を背景に株式会社ヤードリーのロゴが描かれています。

 

こんにちは。初めましての人もそうでない人も、裏薄荷うらはっかです。

 

今日は念願叶って会社を設立いたしましたのでそのご報告です。

 

6/7に会社設立しました!

まだほとんど中身つくってないですが、一応形だけホームページつくりました!

yahdory.hatenablog.com

 

ホームページつくるのも時間かけたくなくて、法人なので有料版のはてなブログを契約してとりあえず最低限の体裁だけ整えました。余裕出てきたらちゃんとしていきたいです。。。

 

上記会社のはてなブログの方で簡単に書いてますが、当面は中小企業向けのシステム導入支援事業をメインとして、基盤事業として育てていきます。一応最初の案件受注の目途は立っているので、そちらの案件が上手くいったら導入事例としてホームページに記載させていただこうかな、と考えています。

 

案件受注と並行して現在事業計画書を書いてるところです。

事業計画書の方は中身ができてきたら内容をホームページにも反映していきたいなと思います。

 

会社設立時点でスタート地点に立てただけ、という認識でしたが、事業計画書書いてたら全然スタート地点にもまだ立ててない気持ちになってきてます。。。

 

まあそんなこんなで活動してます。

前述の通り、会社の方ではてなブログを立ち上げたので、今後は基本的にそちらの更新メインとなります。

 

こちらのブログはあまり更新しなくなると思いますが、10年とか20年後に余裕出てきたら、個人の趣味としてブログ再開しようかな、と思います。